アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の方に質問です。統合失調症て悪口がリアルに聞こえるらしいですが、どんな悪口が聞こえるのか教えてもらえませんか?、後もし良かったら、相手から言われた自分の姿も教えてください。ついでに自分は発達障害で統合失調症かどうかわかりませんが、人に合うと外形の悪口を言われたりしって耐えられません。後顔はしっか面つらと色白になる事があります。

A 回答 (3件)

否定系の言葉が多いですかね。


後、死ねと言う言葉とかお前が幸せな感情をもらったら家族のものが皆代わりに死んでくとか包丁をもって順番に刺していけとか、不安に思ってること全部頭のなかに何人もの人の(幽霊?悪魔?宇宙人?)声がずっと鳴り響いている感じです。
脳を混乱させてはだかで外を走り回れ!混乱混乱と歌のように響いてきたときは大泣きしました。
今いうと「そんな願望があったんじゃないの?」主人に言われ恥ずかしくなりますが…。
脳がシャカシャカと動いてる感じもしました。
    • good
    • 0

こんなふうに聞こえるそうですよ。


幻聴とわかっていてもこんな声が聞こえてくればたまらないですね。

統合失調症の幻聴ってどんな声が聞こえるの?その音量と内容が物凄かった
http://togoshicchosho.net/syouzyou-16/
    • good
    • 1

リアルに聞こえていても妄想ですからね。

まったく事情を知らないヒトが「あの人おかしいんじゃない」ってのなら、法的にも悪口には入りにくいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!