初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

これは何の絵かわかりますか⁇

「これは何の絵かわかりますか⁇」の質問画像

A 回答 (3件)

イギリスと中国(清)のアヘン戦戦争の絵ではないでしょうか。



「State, Economy and the Great Divergence ― Great Britain and China, 1680s-1850s」という本の表紙に載っています。

本の内容を読んでいないので、推量ですが、アヘン戦争の記述があるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
アヘン戦争で検索をかけてみたら、アロー戦争の様子として、同じ絵が見つかりました!わざわざ詳しく教えてくださってありがとうござます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 21:21

イギリス国旗のところの人物がアジア系に見える、アラブかインドか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
参考になりました、ありがとうございました‼︎

お礼日時:2018/10/01 21:17

船のマストのような物が見えますね


マスケット銃を持った兵隊(海兵)でしょうか?
イギリス国旗のようなものも見えますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
参考になりました、ありがとうござます‼︎

お礼日時:2018/10/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!