アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年で二度の事故

バイクで一年のうちに二度事故を起こしました。
次年度から保険は加入できなくなってしまいますか?とても心配です。二度とも他車が絡んではいましたがこちらが前方の車に追突してしまい10-0の事故だと思います。会社は全労済です。

A 回答 (3件)

1年の内に2度の事故など保険会社目線からはそれなりに良くあることです。


そこまで心配しなくて大丈夫かと思いますが、2度の事故で等級が幾つに下がるのかにもよるかと。

低い等級でも同会社で断られることは滅多に無いでしょう。
ただ等級が低いと契約内容に条件はつけられると思います。
対物免責3万円など。
また等級が6等級くらいに上がれば条件は無くすことが出来ます。
低い等級で他社に乗り換えようとすると乗り換え先で断られる可能性は大です。
まず1等級は口利きが無ければ乗り換えは無理ですね。

年間3回までOKなんて聞いたこと無いですけど。
    • good
    • 1

等級が下がるだけだと思うけど、心配なら保険会社に聞いてみては?

    • good
    • 2

全労済は事故3回まで加入出来ますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!