プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ学校にもちゃんとトイレがあるのに授業中等におもらしする子がいるのでしょうか?私は交通渋滞や事故、災害時で何時間もずっとトイレに行けない時なら大人でも漏らしてしまいますが、近くにトイレがあれば行きたいと思ったらすぐトイレに行くと思います。

質問者からの補足コメント

  • 人間トイレをギリギリまで我慢するのは交通渋滞や事故、災害時だけだと思います。

      補足日時:2018/10/03 15:26

A 回答 (3件)

貴方は小学生のころ、


学校でウンチをすることを恥ずかしいと思った経験はありませんでしたか?
子供心とはそんなものです。
その反動で、ウンチ本やウンチお菓子が子供に人気なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学校でトイレすることに対して恥ずかしいという経験はありませんでした。今は大人ですが、小学生の頃からトイレを我慢した事は高速道路の渋滞以外ではありませんでした

お礼日時:2018/10/03 15:34

トイレがあるからといって、いつでも自由に行けるわけではありません。



休み時間なら自由にトイレに行くことができますが、授業中は先生に言って許可を受ける必要があります。
周りの児童にもわかってしまうので、あとでからかわれたりすることを心配して、なかなか言い出せない児童もいます。
何とか休み時間まで我慢できると思っても、限界に達して漏らしてしまうこともあります。
授業を聞きもらしたくないと思って我慢する児童もいます。

休み時間についても、その時は尿意(便意)がなかったり、トイレが満員だったりして行かれないこともあります。
    • good
    • 1

この質問何度も見るんだけど…。


どんな答えがもらえたら満足するの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!