アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物事のちょっとした変化に気づく人って何考えて生活しているのだと思いますか?たまにそういうのが長けてる人いますよね。

A 回答 (1件)

子供のころに、例えば父親が暴力的で、ちょっとしたことでぶん殴られるような生活を送っている子供は、


自分の身を守るためにちょっとした家の変化に敏感になります。動物的な勘が働くようになる、というのか。
そういう子供が成長して大人になると、人の言動の変化を気にしたり(LINEが来る来ないで裏を読む)、
その場の空気を感じ取ったり(自分は嫌われてるのではないか?みたいな)、いつもはそこにあるはずの物が無いとパニックを起こすようになります。

まあ暴力的な家庭に育つってのは大袈裟だけど、両親の口喧嘩が多かったり、家に安心感が無かったり、そういう家庭に育つと異常に周りの
変化に敏感な大人に成長しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!