アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常の台所用洗剤で代用できますか。
分量を加減すれば泡も多くならず、問題は発生しないように思うのですが。

A 回答 (2件)

私もそのように考えたことあります^^;;


でも、色々調べるとそれがどうしてダメなのかわかりました。
以下のようなサイトが参考になると思います。
http://nijimama2015.yokohama/wp/dishwasher-soap/

>因みに割高ですかね、やはり。
内容量からすると割高に思えますが、実際に使う量からしたら割高ではないと思いますよ。
今、家で使っているものはジェルタイプ、1本400円くらいです。
一度の使用に1プッシュ。
毎日1~3回、4~5か月使っており、もうそろそろ無くなるかな、という感じです。
https://www.kao.co.jp/cucute/syokusenki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2018/10/07 14:30

ウチの食洗機には、少量でも使用不可との表記があります。


理由は、ご存知の通り泡にによる水漏れ等ですね。

分量を加減すれば泡が少ないかもしれませんが、
洗浄効果が期待できないとか、
食洗機のそもそもの能力が発揮されないと思う。
試すのは自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ウチの食洗機には、少量でも使用不可との表記があります。

そうでしたか。

>分量を加減すれば泡が少ないかもしれませんが、
洗浄効果が期待できないとか、

なるほど。
そこまでは思い至りませんでした。

>試すのは自己責任で。

は~い。^^;

因みに割高ですかね、やはり。
それとも大差ありませんか。

お礼日時:2018/10/03 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!