アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の履歴書で、志望動機を書くところがあるのですが、本来、学校説明会でこの学校に決めましたと書くところを、体験入学でこの学校を決めましたと書いてしまいました、これは書き直すべきでしょうか?体験入学と学校説明会は別物でしょうか?この2つお願いします

A 回答 (2件)

どっちでもいいですが,その文だけでは志望動機には全くなっていませんよ。

機会を書くのではなく,その機会に何に接して,自分のこれまでのどういう興味や将来構想と比較して,その学校のどの部分に魅力を感じ,それが他の学校にはない魅力だということが書いてないのなら,何ら志望動機は記述されていないと考えて,僕なら零点に近くなります。
    • 1

>別物

別物でしょうね、説明会は文字通り説明をしてくれるだけです。体験というからには現場を見せてくれるのが本来の姿です。もちろんどちらなのか分からない場合もありますが、大学側が説明会だと言うなら説明会なのでしょう。
    • 0