電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、当方家族で飲食店をしており今度酎ハイとワインを出したいと思っています。
現在はビールや焼酎、日本酒などは出していますが私を含めて家族が誰もお酒を飲まないので
何を混ぜて作るか迷っています。
ネットでかなり調べたのですが、今考えているのが
宝焼酎とハイサワーレモンを1対3で混ぜ、レモンを切って絞っていれる・・です。
宝を選んだのは癖がなくて安い・・と聞いたので・・(癖というのがなんのことか私にはわかりませんが・・)

ここで質問なのですが宝焼酎で問題ないでしょうか・・?
ネットではウォッカでも良い・・と書いてあったのですがウォッカの方が美味しいでしょうか?
ウォッカは40度くらいあると思うので自然と割材の方が量が多くなるのですが、
それだとかなり味が変わる気がするのですが・・・。

あとワインなのですがスーパーに行くとかなり種類があるのですが値段がピンきりでどれを買ってよいか迷っています。
一応90mlで300円くらいの値段にしようと思っています。
スーパーには750mlで500円から2500円くらいまでが揃っていました。
原価を100円にすると800円くらいのになりそうなのですが・・、スーパーでは1200円前後のものが一番多かったと思います。

どうでしょうか500円のワインと1200円のワインの味はほとんど変わらないでしょうか?この値段帯ならどれでも一緒なら一番安いヤツを買いたいと思っています。(希望としてはすごく美味しい必要は無いのですが、まずいと困るので、普通ぐらいのレベルで安い物を探しています)


詳しい人いましたら教えてもらえると助かります

A 回答 (8件)

チューハイの原料は普通ウオッカです、


サントリーのデリカメゾンは安くてもおいしいです。
    • good
    • 0

ワインですが最近はコンビニやスーパーで売っている500円(750ml)前後のでも結構いけます。

レストラン(専門店でない)や居酒屋で出すグラスワインだったら全然勝てます。
非常にざっくりとですが笑、おすすめは赤だったらチリ産のフルボディですね。白は辛口でよく冷えていれば、そんなにハズレない。
スーパーだったら仕入れ担当の人がこだわってるなーという店で選ぶと良いですね。
1000円でも2000円でもハズレはハズレです。
500円だから酷くて飲めないということはないし、1200円出しても500円の方が旨いことも全然あります。
    • good
    • 0

酔えば分かりません。

安いのでいいと思いますよ。ウォッカはさすがにださないひうがと
    • good
    • 0

焼酎なら 関東ではキンミヤ焼酎が一番とされたます


亀甲焼酎が最高に酎ハイの味を盛り立てます。
ワインはミニ、ハーフと小さいサイズを揃えましょう 料理に合う赤 白の甘口と辛口 仕入れの店に相談で。

参考に
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/hinish …
https://www.takarashuzo.co.jp/magazine/article/02/
    • good
    • 1

市販されている缶チュウハイの大半はウォッカベースだと思います。


とはいえ、個人的にはなんでも良いと思います。
そもそもチューハイを頼むお客は決してお酒好きではないというかそこまでお酒に拘りはないでしょう。

ワインに関しては、他の回答にもあるように小瓶(200~300cc前後)やハーフボトル(375cc)を瓶売りするほうが良いのではと思います。
    • good
    • 0

簡単な話を言えば生ビールを出しているなら樽ハイを注文出来るかもしれません。



一度酒屋に行って色々聞いてみては?
    • good
    • 0

NO1さんの回答は、スパークリングワインですかね。


そして、酎ハイは、サントリーなどに缶のチュウハイがあるので、これを利用して、氷をいらたグラスに注いで、余った分も缶で横に添えれば良いのです。金額は、350円〜450円までで良いと思います。概ね350円が良いでしょう。
そして、ワインは、小瓶があるので、これを利用して、グラスとキャップが付いたままで、出してはいかがですか。

ワインは金額の差が、沢山あるので、又、お店がわからないので、これと言う事は出来ません。専門的に出されるなら、ワインセラーやワインケースに展示して、金額を揃えると面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0

焼酎は知らないですが、ヨーロッパでは、安い赤ワインを同じ量で炭酸水で割って飲む人が多いです。

酒を飲まない人でも、抵抗なしに飲めます。家庭では、子供でも飲んでいます。日本では、そんな飲み方をしてる人は見たことなしですが。一度、お試しされたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!