公式アカウントからの投稿が始まります

甘えですかね! 
一生懸命やってるつもりが相手に
伝わらなくて、変な話、健常者には
この、つらさわからないだろうと
思ちゃうんですが

聴覚や、いろんな過敏で、
例えば子供の声、叫び声は
まるで、超音波のように、耳がやぶれそうで

怒られた声は、雷のようで

トイレには、お化け屋敷やジェットコースターに引きずられていく感覚なんです。

どこまで、手伝えばいいのとか 
作業こんなにできるのになんで日常生活でできないのか、わざとなのかとなんだか苦しい。

もう、だったら昔たいいんした先生がいうように、施設でいいやって

甘えたいというより、あれもダメ
これもダメだったと言われたらやる気なくなって。
もう、どうせできないしやってくれ!
思うのは甘えですよね!
でも、言われたことしか動けないし

親も面倒みれないし、施設でいいよ
と思うのは だめですかね??

なんなら 職員に世話してもらって
出来そうな部分だけ頑張るからと
ストレスたまってしまいまして

区分では 使えます。言葉だけじゃ
無理な部分あるんだよーー!

それとも施設じゃなくまだ頑張った
ほうがいいのかな?

質問者からの補足コメント

  • 知的障害、自閉症すぺくとらむ
    精神、内部
    といろいろ病気あります

      補足日時:2018/10/06 08:16

A 回答 (20件中11~20件)

甘えじゃないです。

自分の意思を尊重して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないことを諦めて、あえてしないか
さらに悪化して再度入院してまでも頑張るか

またもや究極

お礼日時:2018/10/06 13:46

お礼拝見…。


無理だろうが何だろうが、そこでやるべきことができず、やってはいけないことをやらかすならそこにはいられません。
だから、合わせるなら合わせる、無理なら事情を説明して許してもらう。何かかわりにできることを探す。
それすら無理なら出ていく。

こうするほかないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力はしてるけど、どこにも居場所ない。つらい!

無理な理由はなしてもわかってもらえない

作業がんばってるのに

お礼日時:2018/10/06 13:14

辛さとか頑張ったこととかの理解というか共感を求めるのはやめましょう。


そこで食い下がるとますます反感買います。
あくまでも現状を、自分がどう感じてるかは一旦置いといてシンプルにまとめてみる。
それを見せたうえでの相手の見解は尊重。

それしかないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が、無理と思っても相手に会わせなきゃだめってことですか?

お礼日時:2018/10/06 11:38

ほぉ~


すいません。経験がないので
力になれそうもなおいです。
ごめんなさい。

でも、今の職場の人は排泄の手伝いをしてくれてるんでしょ?
辞めて欲しければ手伝わないんじゃないでしょうか?

仕事してくれてるから続けて欲しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の場所だと、難しいので
新しくケアホームや施設探してます

お礼日時:2018/10/06 11:17

えっ?


どういうこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり文書力ないから通じなかったんですね(;ω;`*)

トイレとかお風呂自分でできないからケアホームでもでがかかるから施設がいいかの質問だったんですよ(・・;)

お礼日時:2018/10/06 10:58

無料は間違い無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃなくて、日常生活ができなくてこまってます!
トイレとかお風呂とか

お礼日時:2018/10/06 10:52

生活を安定させる為にも仕事を頑張れるなら頑張ろうよ。



今は本当にしんどいと思います。
でもね、分かってもらおうと行動してない、黙っているのに相手に分かってって無料だよ。
書面を作って、渡してごらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業所の、仕事は頑張ってます!
できないのは。日常生活です(・・;)

どんなに仕事頑張っても
トイレやお風呂も自分でできないんです(;ω;`*)

お礼日時:2018/10/06 10:22

7年、凄いじゃない。


働きやすくする努力をしましょう。
書面を作って職場に配っていいか?上司に読んでもらってそれでも駄目ならば辞めてもしかたない。

あなたは頑張ったと言えますよ。
最後の踏ん張りで書面を作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業所じたいは四年目
一般就労は 一年もたないです(・・;)

働くことよりいまは、生活の面でこまってます。

お礼日時:2018/10/06 09:54

言えない事も書いておきましょう。


感情表現も難しいと書きましょう。
言葉は喋るのが苦手と書きましょう。
スマホで上手に書けるなら大丈夫です。

スマホにワードを取り込んで、書面を作ってコピー機にデータを飛ばしてプリントアウトすればいいんです。

ちょっとだけ行動しようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり甘えなのかな。
もう、何度もトライして
七年目なんです。

やっぱり頑張って働くしかないのかな。
むしろ、日常生活になんでこんなにくるしめられてるんだろう

お礼日時:2018/10/06 09:39

可哀想だね。

というのは簡単です。
解決しましょうよ。
まだ、働きたいという気力はまだあるんでしょう?

初めましての人が発達障害の人を理解してくれるのは、とっても難しく無理だと
思います。
私の息子は、頭が良く普通に見えます。けれどとっても育てにくい子で、アスペルガーを疑いましたが検査できませんでした。だから、初めましての人より多少はどんな対応をしたらこの人に良いのかとかんがえます。

主様は、ここに現状を訴えられるだけの文章力があるので、これで職場の人に理解を求めていきましょう。

職場の人は主様が発達障害を持っているのは知っているのですよね?
箇条書きで大丈夫です。
具体的にこうして欲しいと書き、職場の人全員に渡し読んでもらいましょう。

話し方で、やる仕事内容がわかるわからない状態なんだと思います。

モンハンとハンドルネームにしているのはゲームばっかりしていませんか?息子は友達が作れずゲームに逃げているようにみえました。

もう少し頑張れるなら、頑張ってみませんか?
全員の賛同を得るのは難しいかもしれませんが、必ず一人は分かってくれると思います。

1度、頑張ろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文書力は、スマホとかだとうまいのですが、言葉にしたらめちゃくちゃです(・・;)あと、うまく、感情コントロールできなくて、笑ってるからふざけてると思われてて、でも。人を殴りたくなるくらい爆発してたりします!

作業はしてましたよ。でも起こられてばかり、 

学校時代はおそろしくて、暴力で
支配されてました。なんだが
毎回、あれだめ、これだめで
もう、だったらやってくれー!!
って逃げ腰になってます。
言えないけど
これじゃだめですかね?

お礼日時:2018/10/06 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!