プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国では天皇や王がいない国もあるし首相はいるけど大統領の方が偉いと言う国もある

偉いと言うのは何だろうか?力だろうか?差別があるのだろうか?

前にTVを観ていたら 何処かご老人が政治家とぶつかって

「君はただの公務員じゃないか 私は主権じゃだぞ!」と一喝した。

政治家も年だったが 相手にしなかった。

この現代日本に偉いとかいうのはどういう事だろうか?

差別がなければだれが偉く手練れ場目下と言う事はないのだろうが

会社とか入ったら部長とか専務とか社長とか滅茶苦茶偉い 雲の上である

言ったに日本の差別、身分意識はどうなっているのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    No.5のお礼に補足

    お金持ちが偉いのでしょうか? 中庸がいい 程々お金を持ってるのがいいですか?

    今は老後を考えただけでも大金が要りますよ。海外の子供なんてゴロゴロ死んでますよ。貧乏国は悲惨です

    人権も守られない。日本人がそんなに偉いのでしょうか?アメリカ人がそんなに偉いのでしょうか?

      補足日時:2018/10/06 16:55

A 回答 (11件中11~11件)

階層の上にいる人が偉い人。


差別を助長する概念ですが、人は人。

偉い人が経済的に豊かになり、下の給料や賞与などの決定に関与できるようになると、今の日本の会社のようになります。一番偉い人のレベルが低下するのです。

革命が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

革命ですか。共産主義は上手く行かないようですが どういう革命が出来ますかね?

組合もない所が多いですねえ。社長も社員も同格の同朋会社?リーダーを作らない仲間企業?

分からないですねえ。誰か考えてくれませんかねえ?

お礼日時:2018/10/06 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す