アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の志望理由書に800から1000字程度と書いてあり、マス目が1080字あるのですが何字くらい書けばいいのでしょうか

A 回答 (5件)

1000字で書いて下さい。

その辺が好印象です。
    • good
    • 1

量じゃなく質。

最初の数行であとを読みたいと思わなくなったらもう駄目。最初の数行で志望理由が推測できなかったらもう駄目。これがどっちも成功したとして,数行目以降の論理に飛躍が無く,上から下に単純で明解なら可。誤字脱字は減点対象。
    • good
    • 2

1,080字で書ききれないほど伝えたいことがあるなら、何とか文章を推敲して、


伝えたい事柄を絞り込んだうえで、1,080字ギリギリまで使ってかまいません。
あくまで「1,000字程度」ですから、1,080字も「程度」の範囲に収まると言っていいでしょう。

しかし言葉を水増しすると馬鹿丸出しの文章になるので、
無理してマックスまで文字を増やす必要はなく、
1,080字以下で伝えられる内容なら、その範囲で過不足のない文章を書いてください。
    • good
    • 1

800字~1000字の範囲に一文字でも収まり切れないと「絶対にダメ」ということはないかと思いますが、ごく常識的に考えて、先ずは800字から1000字の範囲内にきっかりと収まるよう記すべきかと考えます。

    • good
    • 0

800から1000字程度、です。


要求を満足することが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A