アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑と同居。家事もしないのに、私の息子のお弁当のおかず、シャケや昆布の佃煮など買ってきて主人がいない時に私にばあちゃんが買ってきたんだから食べないでと、毎日お弁当作ってるのは、親の私。子供達の食料は、主人と一緒に買いに行ってます。しかもそのシャケ、冷凍もせずに5日余り冷蔵庫。こちらが買ってきた調味料は、ドバドバ使うのに、何が言いたいのですかね。まあ姑からは月に二万いただいてますが

A 回答 (8件)

急いでます!


の絵文字マークがあるのに、お礼も何も無いのって…
ただの冷やかしの質問だったのかしら!?
ただの愚痴なのかしらねぇ。

それとも、同意する回答ないから放置?
    • good
    • 0

一応2万円入れているので大目に見てあげても良いのでは・・・と思いますが、共同の冷蔵庫なんだから、食べて欲しくないとかなら何か貼るべきですよね。


もしくは自分専用の小さい冷蔵庫を買うとか。こっちも1個1個何を買ったか覚えていないので、食べて欲しくないならちゃんと書いてアピールしてよ、と思いますね。
    • good
    • 0

月20000円貰るだけマシです。



我が家は、 【 ゼロ〜〜〜〜 】
どうだ!!!???

それでも文句言う?!?!?!
    • good
    • 2

光熱費含めれば月に2万は少なくないですか?もっと出してもらえれば文句ぐらいは受け付けるんですけどねぇ…って私は思いますよ。

    • good
    • 0

食いモノの恨みは 恐ろしいからねぇ~~~。


今日は焼いて食べよう。そう思って冷蔵庫を開けたらなかった。
一気に腹が立ったんだろうね。
私なら腐って捨てても食べない。手をつけない。
ただ そんなものを食べて食中毒にでもなったら絶対にイヤダから
パックに張り紙しておく。明日食べないと腐っちゃうよ~。今日中に食べないと捨てちゃうよ~って。
お金貰わないで貯金しておいて貰えばいいのに。
病気になったらお金ないと困りますからね。
    • good
    • 0

月2万円食費を入れているので普通にあなたがたが買い物したものは 姑の分も入っている事なので調味料も使って当たり前です


それとは別に自分の食べたい物を自分で2万円とは別に出して買って来たから食べないでってゆう意味だと思いますよ
    • good
    • 4

>何が言いたいのですかね



という質問ですよね?

>ばあちゃんが買ってきたんだから食べないでと

そう言ってるのでは?

「冷凍庫のアイス私が買ってきたやつだから食べないでね。」
と同じ感じだと思いますよ。
    • good
    • 7

で質問は何❓


愚痴ならフリートークですべき
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!