海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

睡眠障害と統合失調症のひとにしつもんです
五時間しか眠れません
五時間眠れれば良いですか?
みなさんは何時間睡眠ですか?
五時間でもじゅうぶんですか?

A 回答 (8件)

仕事をしていないのなら、医師も5時間程度眠ることができれば十分と考えます。



しかし、仕事をするのに5時間では睡眠不足を感じて仕事に集中できないと医師に告げれば、

医師の方も、そこまで意欲的になっているのなら薬を調整しなきゃと思うでしょう。

医師にどう思わせるかによって、処方する薬も違ってきますよ。
    • good
    • 0

充分ですよ。


私は3時間睡眠です。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 1

はい、十分です。

    • good
    • 0

ちょっと少ないような気がします。


わたしてきには6時間か7時間は欲しいですね。
お昼寝はしていますか?
私は5時間だとどうしても昼間眠くなってしまうので。
でも皆さんの言うように個人的な問題ですよね。
身体に不調がなければよろしいかと、辛くありませんか?
    • good
    • 0

テレビで専門家の方が言っているのを聞いた話ですが、人はそれぞれ満足出来る睡眠時間が違うそうです。


だいたい4~10時間だそうで、4時間で体が元気になる人もいれば10時間寝ないと疲れが取れないと言う人もいるわけなのです。よって一概に5時間だから少ないとは言えません。
あなたの体は5時間で回復する体なのかもしれませんよ。
世の中には1時間でも大丈夫という、ショートスリーパーな人もいますし逆に長時間寝すぎるロングスリーパーもいます。
体に以上がないのであれば問題は無いと思います。
    • good
    • 1

5時間は少ない。


が、8時間は静かに体を横にしているならば問題ないです。
私は睡眠障害かもしれません(今も夜更かしの程度を越えています)。5時間未満しか寝てない日と、9時間くらい爆睡する日が、交互にやってきます。
    • good
    • 0

ちなみに私は睡眠障害で睡眠導入剤を服用しても3時間(レム2回分)しか眠れません。

その後少し眠るのか5時間後には起床します。(ナポレオンは4時間しか寝ないとのこと)
日中や夕方眠くなるけれど横になっても寝られません。(充分とは思えないけど長年過ごしています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり七時間や八時間睡眠は思春期の睡眠時間ですよね?
五時間眠れたら良いでしょうか?

お礼日時:2018/10/07 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報