アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、那須塩原で見かけました。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは



マルバフジバカマ(丸葉藤袴)だと思いますよ。
キク科ヒヨドリバナ属

似てるフジバカマの葉は3裂しますが、こちらは丸くはないけれど一枚づつ付きます。

また外来種で侵入データベースにも乗ってます。

ご参考まで
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2559.htm

因みにフジバカマがこちらです
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_778.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解説付きのご丁寧な回答をしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/08 10:54

ボタンヅル

    • good
    • 0

マルバフジバカマ だと思います。


ご参考まで。

http://www.geocities.jp/tama9midorijii/ptop/map/ …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!