アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a+b≧3+2=5という表記はまずいですか?
なら、なぜですか

数学

A 回答 (3件)

途中式なら問題ありません。


最後の答えとして書くなら、結論を簡潔に表現した a+b≧5 と書くべきです。
    • good
    • 1

間違ってはいませんが、途中経過であって結論には適していません。



また、結論が何を示したいのかによっては、、、
a≧5-b
(a とbの関係なら)上記のように、aとbが式の両側にあったほうが適切となることもあります。
    • good
    • 1

特にまずいとは思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!