プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月に入社して半年になるんですが、まだちょくちょくミスがあります。いつも上司からきつく言われています。この仕事が合っているのか心配です。自分が恥をかくのはなんてことないのですが、人に迷惑をかけていると思うと苦しくてなりません。入社して半年経ってもミスがあったら使えない人間と思われてしまいますかね?私の教育係の人は50歳くらいで、あまり話題も合わず、愛想も良くないのでなかなか相談しにくいです。

A 回答 (5件)

私も若いときそんなことたくさんありました。

仕事が合わないとか思ってましたが、どこ行っても一緒でした。私が確認不足でミスになりやすいことに気づきました。きちんとミスしたときにすぐに謝ったり、次同じことしないようにするにはどうすればいいこか考える!それでも無理なら考えてください。悪いですけど、すぐ辞める人は次の職場でもすぐに辞めますよ!
    • 0

失敗はたくさんした方が、のちのち役に立ちます。

愛嬌で乗りきってください。

誠心誠意努めていれば、迷惑かけても、許してくれます。

しっかり謝って、ふところに飛び込んでいけば、理解してもらえるし、相手を理解することもできます。

見栄もプライドもかなぐり捨てて、どこまでバカになれるかです。

今は迷惑かけても、きっと一年もすれば、一人前になれます!
    • 0

もう少し具体的に職種や作業内容を書かれた方がいいですよ。

例えば工場のラインや事務作業などではアプローチが全く違いますから。

さて、質問者様への回答です。ビジネスというのは質問者様が仮にミスなくこなしたとしても、最終的に業績を上げられなければ意味がないものです。

逆に、多少のミスがあったとしても最終的に業績を上げられれば質問者様のミスなどは気にされません。

まず「失敗したから恥ずかしい」という感覚を無くすことをおすすめします。そんなことを仕事で気にする人はあまりいません。
    • 0

失敗すると凹みますよね。

でも半年勤めてノーミスな人っていますかね?
大丈夫✌︎('ω')✌︎
    • 0

僕は入社3年だけど今だに失敗だらけだよ

気にしたら ネガティヴになるだけだよ!
    • 0