アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左足全体が痛い。
足の癌だと思います。
やはり
病院は癌センターに行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

国立がんセンター(県立のセンターも含みます),癌研病院 共に


専門の医療機関なので当然紹介状が必要になります。
簡単には受け付けてくれないことが多いですよ。

今かかりつけの医師が何と診断しているか判りませんが、まずは別の病院でのセカンドオピニオン
(カルテや検査データを借用して別の病院に相談に行くこと)を実施してみることをお勧めします。
ネットとかで調べると受け付けてくれる病院は結構ありますよ。
もし、かかりつけの先生がセカンドオピニオンをイヤがったら・・・
それは自分の診断に自信がないか、金儲け主義に走ったヤブ医者って事で、
病院替えるのも一つですね。

個人の開業医の方が、がんセンターの医師よりしっかり診てくれる場合もあるし、
他の方が言う通り、足の痛みだから ”足” が悪いと思ったら、
実は心臓とか脳神経の問題だったなんて話もありますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前 癌センターで診療してもらってます。ありがとうございました

お礼日時:2018/10/09 12:38

100‰癌ということは、ないので、膠原病、水虫、リュウマチ、痛風でも、同じ症状に、なるので、検査入院してみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/09 12:38

その方がいいと思います


お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/09 12:38

国立がんセンターは、


紹介状が必須です

手術1年半待ち当たり前
術後2週間で転院させられます

まず検査をして、
医師に診断書を貰う
それが先ですよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前 癌センターで診療してもらってます。ありがとうございました

お礼日時:2018/10/09 12:38

いきなり大病院を受診すると、初診料に5000円加算されますぞ。


 ここは先ず地域の医者の診察を受けましょう。
 万一ガンの疑いがあれば、希望の病院への紹介状を書いてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前 癌センターで診療してもらってます。ありがとうございました

お礼日時:2018/10/09 12:37

癌だと決めつけないで、一度整形外科で診てもらって下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科で見て貰いましたが 治りません。
1ヶ月たってます。

お礼日時:2018/10/08 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!