アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年前くらいから、急に喉の左側が痛くなって5分くらいすると治る現象がおきます。痛くなってる時は焼けるような痛みで変な匂いもします。お父さんが甲状腺癌に2回なったので一応病院に行ってみたけど、甲状腺などに異常はなかったです。

A 回答 (2件)

私は病院勤務経験があります


胃酸分泌が多いのだと思います
味の濃い料理や多量に召し上がった時などに起こりませんか?
胃の中で消化液が消化の為に分泌を促進させてますので、それに伴った状態だとは思いますが、3年ほど前からでしたら胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍などの病気になってる可能性があります。
拝読させて頂く限り、甲状腺の症状ではないです。

一般の内科や消化器内科で対応可能ですので、苦痛でしたらお早めに受診して下さい。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

気になるようでしたら一度大学病院か大きな総合病院の耳鼻咽喉科を


受診してはどうでしょうか、耳鼻咽喉科専門医や検査機器が揃ってい
ると思います。
大きな病院ですと症例も多いので個人の医院より症例が多いと思いま
すので、病院のホームページ等で医師の資格や治療実績を確認すると
良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!