プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このハングル解読できる方教えてください!

「このハングル解読できる方教えてください!」の質問画像

A 回答 (2件)

「フォローしました。

ちょくちょく見ますね~。」という意味なんですが、갑니다にㅇをつけ갑니당とすることで、可愛い感じを出すというのが韓国の女の子の間で流行っています。
「~합니당」だとか「~하세용」と書くことで、「~だよ~ん」とか「~ですよ~ん」といったニュアンスですかね。
教科書には載っていない流行語なのですが、カトクなどではよく使うので覚えておいて損は無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても勉強になりました( .. )

お礼日時:2018/10/14 12:00

フォローしましたよ!-)よく見てガプニダン


ガプニダンがわかりませんでした(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます( .. )

お礼日時:2018/10/09 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!