電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピピピピッ!という警告音みたいなものが数回繰り返されて消えます。
昨日と今日、各一回だけなのですが、原因わかる方おられませんか。
因みに中古でハードディスクを SSD に替えたものです。

A 回答 (3件)

>ピピピピッ!という警告音みたいなもの


PC起動時に低レベルなエラーを検出するとそれを音で示す
「ビープコード」という、長短の音と無音の組み合わせでそのエラー内容を示すことがあります

質問者さんのは「どのタイミングで音がするのか書いてないので該当するかわかりません

あと
そのシステムで最初っからそうなのか
ある程度は正常だったのにxヶ月経って出始めたのか
とかも意味あります

>富士通の LIFE BOOK
本件では関係あるとは断言できませんが
これだけでは曖昧すぎてほとんど役に立ちません
せめて型番くらい示さなくては

機種によっては特定機種に不具合があることもあり
その場合はそれだけで判断できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 23:13

気が付いた事だけですが。


SSDのOSは、クリーンインストールをしたのでしょうか?。
普通、起動不良なら、ブルー画面やブラック画面で再起動を繰り返したりします。
もしも、HDDからSSDにクローンをしたのでしたら、SSDに再セットアップを勧めます。
なお、フリーソフトでのクローンは、起動に問題が多く教えて!gooにも質問が多く有ります。
追、メディアにも寿命がありますが、HDDよりSSDはもっと短命です。
マザーボードやCPUなどのパーツ不良では、最初から起動しません。
少しでもパソコンの調子の良い時に、自作データーのバックアップを常に心がけてください。
*Windowsやソフトはインストールを何回でもできますが、壊れたデーターは戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 23:12

どの状態での音なのか、何が「消えます」なのか、中古とは販売後何年なのか、


何もわからない状態では、言えることはありません。

強いて言うならば、ハードによるエラー検出のようなので、
メモリー異常、HD異常、CPU異常、その他の異常、
等が考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!