電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。昨日から喉の痛みがすごいです。喉の痛み以外には症状はありません。唾を飲むともちろん、それよりも喉がつまって大変です。深呼吸をすればなおりますがそれを何回もやるのはつらいです。風邪をひいて喉が腫れて体内に取り入れた酸素の通り道が狭くなっただけでしょうか?

A 回答 (3件)

今年は激しい気候の変化で喉の不調を訴える人多いです。


声がほとんど出なくなった人もいますよ。
ペットボトルで良いので緑茶(殺菌作用がある)でうがいして温めたハチミツレモンを少しづつ飲んでみてください。
喉が渇くと悪化するので口をとじて鼻呼吸を心掛けて。
良くならなければ必ず病院で診て貰ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/14 23:14

喉の痛みは


耳鼻咽喉科が専門医です、
そこに行ってのどに、痛みを和らげる薬を塗って、もらいましよう。
    • good
    • 0

自分も熱は全く無いのに、台風後の急激な寒暖差で喉が酷く痛む‼️時々関節も痛い。


何なんだろうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!