プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートモードとルーターモードとブリッジモードがありますが、それぞれの意味がわかりません。
あと、オートモードにしているのに、4(インターネットアクセスランプ)が消灯するのと、5のルーターランプが消灯するのは故障でしょうか。説明書にはオートモードでは緑点灯することになってるとのことが書かれています。私の間違いでしょうか
adslです

質問者からの補足コメント

  • ルータはこのバッファロー一つでADSLだから、ルータモードになってるから、4と5が消えてるのはおかしいでしょ?

      補足日時:2018/10/10 05:58

A 回答 (3件)

それはおかしいですね。


ファームウェアが最新にアップデートされているならサポートに問い合わせてみてください
    • good
    • 0

オートモードは、ルータもしくは、ブリッジかを自動的に判断して切り替わる


ルータモードは、ルータとして利用する。ブリッジのADSLモデムのみの場合
ブリッジモードは、アクセスポイントのみ利用する機能。すでにルータがある場合には、この機能となる。

4については、ブリッジなら、消灯ですが、オートなら、点灯となっております。
ルータのランプは、ルータとして機能する場合のみ点灯だと思われるので、消灯でも問題ないでしょう。
インターネットに接続出来ているなら、気にしなくてもよいと思われますが、どうしても心配なら、バッファローに聞いて下さい。
    • good
    • 1

ルーターモードは他にルーターがない場合に使います。


ブリッジモードは他にルーターがある場合に使います。

一軒家とかで1本だけつなぐところがあり、毎回パソコンをつけるたびに接続している場合は前者。
マンションで線をつなげばネットに繋がるとか、光電話とかを使っているなら後者になります。

オートはこれらを自動的に選ぶので、基本はオートで良いです。

4のランプは本来つきますが、ネットに繋がっているなら気にしなくてokです。特殊な環境では消えるで正常なので。
5はブリッジモードだと消えるで正常なので、オートの結果ブリッジモードになったのかと思われます。

インターネットに繋がっていない場合もランプはつかないので、その場合は設定を見直してください。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!