アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車通学で目的地まで寝ていた時、

目の前に立っている人が足をこつこつと蹴ってくるなぁと思っていたら今度は急に足を踏んできて、

びっくりして起きるてみるとめちゃくちゃ睨まれていました。よくみるとその人はマタニティマーク?をつけていて気づいた時にあわてて席を譲ったのですが、軽い会釈だけで当然のように座られてなんだか嫌な気持ちになりました。

その時に思ったのですがマタニティマークを付けている人はそういう時どういう気持ちなのですか?

気づけよ?そして譲れよってことでしょうか。

譲って当然譲られて当然なのでしょうか?

A 回答 (7件)

やだねー スカッとジャパンに投稿してやりなよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にスカッとさせてほしいです。

お礼日時:2018/10/10 09:46

その人は特殊でしょうね。

    • good
    • 2

「妊婦様」なんでしょうね。


もともと承認欲求の強い人が妊娠し、親切にされる経験をもっと味わいたくて、しかも相手は学生だから文句も言えないだろう、もし言ってきても「あんたにはわかんないだろうけど妊婦は大変なのよ」理論で押し通せるだろうという相手を見て態度を変えるコウモリのような人だと足を蹴ったり踏んだりするという下品なことが出来るのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
足を思い切り踏まれたのは本当に悔しかったです。言い返しても負けるの分かっていたので。

お礼日時:2018/10/10 10:38

「寝たふり」と思われたんでしょうかね。


「マタニティマークを無視するとは不届きな生徒である」と。

ただまあ、「マタニティマーク」を水戸黄門の印籠のように思ってるその人がおかしいです。

場所はどこだか分かりませんが、東京なら通学時はラッシュですよ。
そんな時に「マタニティの女性」は異常です。

たぶんその女性の方が非難されてますね。

地方でラッシュじゃないのなら、他の座っている乗客の方に行っても良いわけです。
あなたがホントに寝てる可能性もあるわけですから。

その女性の態度だと、誰も譲ってくれなくなるんじゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分だけが悪いわけじゃないことがわかり、心が楽になりました。

お礼日時:2018/10/10 10:39

かなり特殊な人でしょうね。


マタニティーマークつけてるとむかつくから腹パンすると公言している人もいますが、それと同程度の特殊さですよ。
    • good
    • 1

酷い目にあいましたね。

わざわざ寝てる人を起こしてまで、座らなきゃことがすまないなら、早い空いている時間帯か、むしろ出かけるな、と思いますよ。
だってまわりに居た人、全員高齢者か妊婦や障害者だったわけじゃないでしょ?起きてる人狙えよ、と思います。
でもさ、やる方は「気が弱い人」嗅ぎ分ける力、もってるんだよね。
あなたは悪くないですよ、悪かったのは運だけです。
    • good
    • 1

普通に暴力行為なので、相手が悪いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!