アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸立てで、築5年です。が、怠け者主婦なのでベランダの掃除はごみ拾いぐらいしかしてません(^^;)
今年こそ年末にむけてきれいにしようと思っています。
で、ベランダの陰になる部分に、緑色のシミ?カビ?コケ?のようなものが出来てしまいました。どうやれば取り除けますか?
ベランダの床は石のような薄いブロックを並べたもので、2階にホースをつけれるような水道はないので、水をじゃあじゃあ流しながらは洗えません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鉄べラのような物(清掃員が持っているガムとりヘラ)でシミ?カビ?コケ?をこそげ落して下さい。

あれば、高温スチーム洗浄機!友達の誰かは持っているのではないでしょうか?私も持っていますが使ったのは最初だけでした(^^;)
後はバケツとたわしでゴシゴシ!って感じですかねぇ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スチームクリーナー!私は持ってないけど、CM見るたびに「いいな~」と思ってます。買っちゃおうかしら?
でも、ズボラだけど財布の口も固い私は、タワシ派かも(^^;)。
今日、雨が降ったので、すこし汚れもゆるんだかな?雨上がりにゴシゴシこすってみますね。