この人頭いいなと思ったエピソード

1センチほどの良性の子宮ポリープの切除手術をしました。
麻酔無し、3分ほどの短時間、術中もその後も痛みや出血もなし、薬もなしという感じでしたが、みなさんそんな感じなのでしょうか?
お爺ちゃんのお医者さんが上手かったのでしょうか?それとも場所や根の太さによるのでしょうか?
ネットを見たら、全身麻酔や痛みなどよく見かけるので、ふと気になって・・・

A 回答 (2件)

ケースバイケースでしょうね。

自分の場合は別の原因で内診を受けた際に、ポリープがあるので取りましょうか、とその場で切除しました。
痛みと出血はありましたが、その後数時間で治まったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ネットで数日前から全身麻酔で予約を、などよく見かけていたのでその場で、、と
不思議に思っていましたが、
同じ体験をした方がいて安心しました(*^^*)

私は膣の奥にあって、麻酔なしでチョキン!と切られました。

私は怖いと言ったのですが、痛みを感じない場所だから、と言われ。
確かに全然痛くなかったです。
少しだけ出血しましたが、その日のうちに止まりました。
消毒してもらい、薬は何もなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も切るね~と言われて5秒後に切られたと思うのですが、全然痛みがなくて、びっくりしました!
痛いのが苦手なので、お互いお医者さんが上手かったり、ポリープの状態がよかったりかもで、
もしそうなら運がよかったですよね(*´`*)