「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近疲れがたまってるせいか、仕事して家事しての繰り返しが、今まで以上にストレスになります。

なんの為に頑張ってるのかなぁ。

A 回答 (5件)

疲れてるときは、一時的に残業を減らしたり、家事をサボったりして乗り切るのが良いです。



食事の用意は特にサボれる分野で、今はいくらでもその方面でのサポートがあります。これが日常では困りますが、本当にしんどいときは救われますね。

普段元気なうちから、体調不良になったときのサボり方を自分なりに編み出しとくと良いです。普段から無理しないことも大事です。

人生の道草してる気分で、サボってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生の道草良いですね(^^)

性格が几帳面な方なんで、余計疲れる感じなんですけど、たまには適当にしてみます。

ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/10/11 08:21

働くとは側(はた)が楽になることですね。



側が楽になら無ければ人が取れて動くということです。

貴方が働くことによりどれだけの人が楽に成るのかを考えて見ると励みに成りませんか?

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/10/11 08:17

褒めてくれる人、わかってくれる人、


認めてくれる人を探しましょう。

毎日のなかで、人のためにやることと、
自分のためにやることとを区別すると
少しスッキリできるかもしれませんね。

頑張りを見てくれる人が身近にいればいいんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場で気持ちわかってもらえるパート仲間がいるのですが、家に帰るとイライラしちゃうので、区別してやってみます。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/10/11 08:24

女性は大変ですよね~。

お疲れ様です。
旦那様は手伝ってくれないのでしょうか?
お子さんが居れば凄く大変だと思いますが、たまには息抜き・手抜きも
上手に取り入れたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます(^^)

旦那も仕事忙しくて、なかなか家の事しないです( *`ω´)

趣味もないんで、ストレス発散方法がなかなか見つかりません。

職場のパート仲間と、ランチ行ったりが息抜きなんですけど、他にも考えてみます。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/10/11 08:29

生きるために頑張っていると考えるしかありません。


時折の息抜きに楽しみを持つことや、いつか行くであろう旅行のためなど、何か目標を持てば頑張れるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる為に頑張るという考え方にすると、前向きになれますね(^^)

疲れてくると、どうしてもマイナスな考えになってしまって…

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/10/11 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!