プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路上でなく、スーパーの駐車場で車が当たった時も、やはり警察を呼んで現場検証すべきですよね?

A 回答 (5件)

事故を起こせば何処でも 警察に事故届です。


警察が現場検証すれば 事故の内容状況が文書となって保存されます。

一番のトラブルが 加害者被害書が曖昧になり 修理費用の支払いでも、 
支払うと言った言わないでもめたりが発生しやすい。
保険を使う使わないだけでなく 届けるのがお互いのためです。

駐車場の事故の場合ドアの開け閉めでヒットして えくぼを作ったり、
ドアミラー同士、軽く擦ったり 10万円未満での修理が多く 保険を使わないで直す場合も多い、
届け出をしなかったため逃げられたり 費用を支払わなかったりが多いので 必ず届け出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 13:20

加害者側が過失割合0:100と認め、加害者側の損保会社が事故証明なしでも対応してくれるなら必ずしも警察を呼ぶ必要はない。


あくまで、加害者が信用できる人の場合です。
実際、免許証を汚したくないので、そうする事例は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 13:19

事故が発生したら、


通報義務がありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/10/11 13:19

ええ、事故証明がもらえない・・・保険が使えないってことになりますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/10/11 13:18

そうです。

そうしないと保険がおりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/10/11 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!