プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きられません。 寝坊欠勤でアルバイトをクビになりました。
30代男性でこれは情けないですか?

一時期は正社員で働き一人暮らしをするほど自立していました。
たった一人しか居ない友達からLINEで死ね自殺しろオマエはおしまいだ!!と半年以上LINEでボコボコにやられてメンタルがダウンたところへ打って変わって優しくなった友達はルームシェアと転職の話を持ちかけて絶対に大丈夫だ俺を信用しろと言い俺を騙しました、転職するアテもなく無職になったあと、友達は俺のアパートに入り浸り俺は無職ながらたった一人の友達に有り金をはたいて貢いでいました。
再就職してしばらくしたときに友達は「月曜日は祝日で休みだよ」と嘘をつき俺を騙しました。せっかく就職したのに無断欠勤で解雇されました、その話を聞いた友達は笑い転げていました。
もう、頑張れません。やる気が出ません。社会で働く自身がありません。短期のバイト程度でニート歴3年目です。
もう頑張れません働けません。
クレジットカードのリボ払いが300万円ほどあって、カードで買ったものをネットで売ってカネにして払ってしのいでいますが、そろそろ限界です。新しいカードを作るときに与信で無職がバレるとやばいかもしれません。
仮に仕事が決まっても遅刻しない事が守れません。
小学校の時から朝寝坊なタイプでした、親子喧嘩で家出をして一人暮らしをして維持糞で一生懸命頑張って一人暮らしをしていましたが最終的に生活費の借金が腫れ上がり、色々滞納しまくってアパートを追い出されて実家に帰る羽目になりました。

A 回答 (5件)

確かに恥ずかしい話ばかりですね



親の脛をかじって
自己破産

その友人とも、てを切らないとね
完全にカモにされてますから

実家で地道に1から頑張ってくださいね

なまじっか友人が居てるから
甘え(自分の存在意義)が出て
社会や会社にだらしなくなってるのではないかな?

この意見が耳に痛いなら
いっそう、ダークサイド
半ぐれやヤミ金
なんて、考えも頭をよぎるかもしれないでしょうが

もっと、えぐいぐらいに
カモられますよ

ではでは
失礼します(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 0

帰れる実家があって良かったですね。


今まで関わった人とはすべて縁を切り1からやり直せば良いです。
朝が弱ければ昼からの仕事を探してください。
18:00以降も働ける人は重宝されますよ。
実家なら衣食住に困りませんからカードの返済もできます。
親は呆れていると思いますが懸命に働いていれば見直すはず。
それからあなたを騙した友達?はあなた以上に情けない恥知らずです。
犯罪性もあり巻き込まれるとろくなことがありませんから必ず連絡を絶ってください。
30代、まだ半分以上人生が残っています。
命拾いしたつもりでいつか現れる彼女の為にも頑張ってお仕事なさってください。
    • good
    • 2

悩むことはない 午後から夜中心の仕事に転職すれば解決するよ

    • good
    • 1

朝起きれなかったら、


お昼からの仕事を探したりしたらいいんじゃないかな?
実家に帰宅したならば、一から頑張って!
    • good
    • 0

とりあえずその友達まがいとは縁をきりましょう。

新しい友達は意外にすぐできますよ。
私は自分の息子があなたみたいなら、自分を大事にしてくれないことのほうが、ニートでいることよりも辛いです。
家に帰れるのなら一旦帰りましょう。朝は起こしてもらえばいい。
ランチくらいからなら起きられるのなら朝の仕事はやめて昼からもしくは夕方から働きましょう。深夜から朝でもよくないですか?
まずは友達まがいと決別です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!