プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学校の面接についてです。
私は県外の学校を受験します。それでもし「なぜ地元ではなくわざわざ県外の学校を受験したのですか?」という質問に、オープンキャンパスに参加した際、「未だに看護師になるか悩んでる人は違う道を考えてもいい」と話してたことについて私は、他校では看護師はとてもいい仕事ですぜひ入学をお待ちしております、という歓迎するような言葉しか言っていなかったけれど私の志望校では入学を拒む?ような発言をしていました。
それで、ほかの学校に比べ生徒に対し熱心?であると感じたということを伝えたいです。どのような文にすればいいでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

• 熱心というか、なんていう表現をしたらいいか分からないです、、

A 回答 (1件)

なぜ「志望校では入学を拒む?ような発言をした」のか電話して聞いてみたらいかがでしょうか。

きき方には多少気を使いますが、そう聞こえたのなら率直に聞いたら良いと思います。
    • 0