アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【入学金の再納入について】
過日、某看護学校に合格し入学手続き後に辞退、一ヶ月後に納入金の返還を受けました。『入学金以外の返還』とありましたが、送金手数料以外、全額振込まれていました。正直おかしいな、と思いましたが、入学しないのだから当然?との思いもあり、こちらから問い合わせる事はしませんでした。ところが2週間以上経って、『こちらの手違いだったので、再度、入学金を振込んでほしい』旨の速達が届きました。こんな事ってあるのでしょうか??電話連絡もなく、突然の事で困惑してます。やはり振込まなければならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

単純に事務処理ミスだと思います。

普通あまり辞退の事務処理は発生しませんので間違えたのでしょう。
おそらく何度か催促してくるでしょうが、それでも相手にしなければ、訴訟費用と天秤にかけて、根負けして諦めてくれるかと思います。(相手の事務担当が処分されてお終いでしょう。不正に近い収入ですけど金には違いありません。)
もし、煩わしい思いをしたくないのであれば、さっさと返してしまって縁切りがいいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり先々の事を考え、あの後、すぐに納入しました。有難うございました。