プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害持ちです
今、私は高3ですが
全日制の学校を辞めて
通信の学校に通っています。

今、高1で2歳年下の
妹がいます。

ココ最近休みが多くて、
しかも今週は1週間休みです。

体調が悪いのかもしれませんが
機嫌が悪過ぎます。

なのに、調子の良い時だけ
ヘラヘラして、人に色々
頼んできます。

妹は、嫌いだからという理由で
母親が作ってくれたお弁当を
一口も手をつけません。
お弁当があるのにも関わらず、
お昼はカップラーメンとか
食べてます。

親も親で、
機嫌の悪い妹がいるので、
母親もちょっとイラついてたり
機嫌が悪かったりしますが
それは私の前でだけ。
妹の前では、声のトーン上げて
なるべく普通にしています。

妹に、ご飯が出来たから
ご飯出来たよ、と声をかけにいっても
聞いてるのか聞いてないのかも
分からないし、挙句の果てには
「何キレてんの?」と言われましたが
どうやったら、めちゃくちゃ
機嫌の悪い人間に対して、
にここしながら話しかけられるんですか?
私が悪いんですか?

私は、今は基本的にずっと
家の中にいて、内職か
レポートをやっています。

家にいるからといって、
元気なわけじゃないし、
精神的にも身体的にもしんどい時は
あります。

ですが、母親に
洗濯物と洗い物、
そしてご飯を作るのは
私の仕事だと言ってきます。

しんどくて、やらなければ
仕事から帰ってきて早々に
ため息をつかれます。

私が、しんどいかったからだと
言えないのが悪いのでしょうか?

私は妹が嫌いです。
自分勝手でワガママ自己中心的。
自分の思い通りに行かなかったり
人になにか言われれば
すぐにキレて機嫌が悪くなる。

もうしんどいです。

妹と2人で家にいるのが
しんどくて苦痛でしかないです。

毎日、毎日妹が家にいると
私は死にたくなります。

妹にイライラして
そのイライラが発作に
繋がることもあります。

最近は、死ぬことばかり
考えています。
夜、眠りについて、
朝になっても私は起きてこなくて
部屋を覗きに来たら
死んでた。そしたら
みんなはどう思うのだろうとか
ベットの上で自分で自分の事
殺して血でぐっちゃぐちゃに
なってたらどうなんだろう
とかそんな事ばかり考えています

家にいても、ストレスが
溜まる一方です。
ストレス発散の方法も分からず
死ぬしか楽になれる方法が
見つかりません。

私が、反抗期みたいな頃も
ありましたが、
その頃に父親に、
母親がいない時車の中で
母親の親が乳がんで亡くなっているので
遺伝とかもあって、
乳がんになりやすいし、
ストレスとかからもなったりするから
あまりストレスをかけないでと
言われました。

なんか、その時に
父親は、母親に負担だったりを
かけないために言ったんだと
思いますし、それは分かっていますが
私は、私の存在がストレスなんだなぁと
思い、なるべく
何も言わないようにしました。
負担をかけないように。

パニック障害になったばかりの頃も
電車に乗ると死ぬかと思う位の
発作が起きることも、
学校の授業中に
何度も発作を起こしたことも、
夜も眠れないし、
眠っても悪夢を見て苦しくなって
そのまま発作を起こすことも
何もかも全て言えませんでした。

それは、今も変わらず
言えません。
苦しい事もしんどい事も
死にたい事も。
だから、親は
何も知らないと思います。
妹がいるせいで、
私が死にたいと思ってることも
発作起こしてることも。


どうしたらいいですか?
私が我慢すればいいんですか?
苦しい事もしんどい事も
何も言わずにヘラヘラ
笑っていればいいですか?

A 回答 (2件)

パニック障害には、クエン酸がよいです。


ただ、クエン酸は5時間経つと、体外に排出されてしまうので、3時間おきくらいに一日5回くらい摂取することがお勧めです。
私は、クエン酸カリウムを飲んでいます。購入はこちらからできます。
https://amzn.to/2CIGl3h
クエン酸が、パニック障害のもとになる乳酸を分解してくれます。
    • good
    • 1

妹の事は、気にしないで放っておく。


来春、高校を卒業したら家を出るなど考えたら良いと思います。
自分自身も、今はつらいですよね(>_<)薬は飲んでいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

放っておきたい
ところですが、
母親が仕事で家にない時
私にLINEしてきて、
妹の事を聞いてきます。
今何してるの?起きてるの?
ご飯食べたの?等
聞いてきます。

正直、イライラします。
私が学校に行けなかった頃は
家の中でも発作を
起こしたりする事なんて
よくあったのに
そんなLINEは一言も
来たことがありません。
そもそも、親も
知らないかも知れませんが笑

心療内科に通っているので
薬は服用しています

お礼日時:2018/10/14 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!