プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ъйёこうゆう文字って何語で使われますか?

A 回答 (3件)

それはキリル文字です。


ロシア語やウクライナ語で使われます。
    • good
    • 1

ロシア語の文字で「Ъ」は「トビョールドィ=ズナーク」と言って、「硬音記号」という意味で発音しません。

「й」は「イ・クラートカヤ」と言って、「短いイ」という意味です。「北海道(Хoккaйдo)」を発音する時の「イ」です(例外もあります)。「ё」は「イョー」と発音します。ちなみに「e」は「イェー」です。
    • good
    • 1

キリル文字は、ロシア語、ブルガリア語、モンゴル語、ウクライナ語、ベラルーシ語など。


ロシア語だと、ъは'切り離し分離記号で大文字は無し、Йは短いi,Ёはヨ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!