ショボ短歌会

おでんのおいしい季節になりましたね。
さて、おでんでご飯を食べようと思った時に、一番おかずになりそうな具は何だと思いますか?
全部おかずになる・・・という方もいると思いますが、その中でも1,2個選んでみて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

トンビさん


こんにちは

大根は はずせないですね
じゃがいも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大根はマストですね。
味が染みて、ちょっと茶色くなったあたりがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 08:19

トンビさん、おはようございます



牛すじ、がんもどき、たまご
ですね。

私は、全ておかずになると思ってますが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべておかず、そうなんですね。
おかずの宝石箱やぁー・・・by彦摩呂

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 08:18

トンビさん♪。

.:*・゜おはようございます(*>∀<)ノ゛

おかずですか…
普通に大根もおかずでご飯しますが
ちくわにからしを付けたりして
ご飯を一緒に食べたくなるようにして食べます(*´˘`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちくわとからしの組み合わせはいいですね。
大根は、味が染みてちょっと茶色くなったあたりがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 08:16

そろそろ良いですね。

おでん。(^^)
殆どツマミ感覚で食べる事が多いですが、おでんを作る日はシメでご飯も少し食べたいので茶飯を炊きます。
何故か白いご飯より、断然合う気がします。
そんな茶飯に合う具は、出汁が染み込んだ雁もどき。おでん用に作った一口サイズのロールキャベツなんかが美味しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おー、ロールキャベツ、忘れてました。
おでんでもいいし、トマトソースと煮込んでもおいしいですね。
茶飯・・・わたしは日常茶飯事ではありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 08:06

トンビさんこんばんは。



スジとがんもどきです。

いつもありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんもは出汁を吸ったあたりがいいですね。
スジもおいしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 08:04

厚揚げ、牛筋ですね^^ちなみに明日おでん作ります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう、おでんの季節、スーパーにも並び始めました。
牛スジはいいですね。
お酒のアテにも最適です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 07:59

こんばんは(^^)


大根
さつまあげですね^_^


たまご
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまご、いいですね。
出汁と絡んで、ちょっと色づいたあたりがおいしそうです。
さつまあげは、そのままでもおいしく頂けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 07:58

こんばんは。



がんもどきと、ごぼう巻きですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、ゴボウ巻き。
隠れたごぼうがいい味を出しています。
がんもも出汁を吸ったあたりがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 07:56

がんもどき です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

あー、いいですね、がんも・・・
出汁を吸ったあたりがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 07:55

豆腐とちくわと大根です。



「からし」を少し付けて、
ご飯と一緒に食べると更に美味しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

からしはアクセントとしていいですね。
大根は味が染みてマスト、ちくわも好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/18 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!