プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代男で相手の方は40代女で一応私が先輩で立場も上になります。
同じ部署で働いていて一年ほど前から同じ業務を2人で行うようになりました。元々私が担当していた業務にその人が加わる形になりました。その人は非常に物腰が柔らかく親しみやすい人だったため、私も初めて業務を誰かに教えましたが特に問題なく教えられて今まですごく助けられています。

ある時期から業務内容がかなり変わって、お互いに凄く不満を感じていたと思います。はじめのうちはその人と相談したり上司と相談したり、現状を改善させようとしていたのですが、私の中ではどうしようもないと思いました。そのうち上司からもいろいろ言われますし、ついには凄く仲も良かったと思っていたその人からもいろいろ言われるようになり、そこで良くなかったと思うのですが、何も言えなくなってしまい、ただ仕事をこなして文句は言われないようにはしてました。

その人も大人ですので、業務に支障が出ないようには業務をしてくれるのですが、話しかけても凄く怖かったです。どうせ嫌われてるし、こっちも嫌いになって楽になろうと思った時期もあったのですが、凄いお世話になった方ですし、完全に嫌いになることは出来ませんでした。いろいろあって6年ほど勤めた会社ですが、今月で退職することになっています。退職の話が流れてから元に戻ったかのようにすごい優しい方になりました。もちろん私自身にもその方の態度が変わるようなことをしてしまった自覚はありますが、どうしても許せないことをされたのが一つだけあります。

その人のことを見てきて好き嫌いの感情で結構扱いが違うんだなと思いました。もう辞めますしどうでもいいのですが、最後に出来ればお願いしたいことがあって実現出来るかはわかりませんが、お願いするならその人が適任だと思います。でも信用していいものなのかということと、私のことを本当はどう思っているのかということが気になります。

A 回答 (3件)

自分の事をどう思ってるのか?


それこそ辞めるんだから聞かなくてもいいと思うのですが。
    • good
    • 0

送別会の時でも聞いてみればいいでしょ!!


あなたの内容からは読み取れませんね。
    • good
    • 0

現在の関係が良好なら、お願いしてみてはいかがでしょうか。

駄目だったら素直に諦めれば良いだけです。違う人に任せましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!