アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お小遣い貰うか貰わないか。
夫がかけもちでバイトをしており、先月夫が体調を崩した為、本業の仕事先とかけもち先の給与が低いです。
毎月3万円貰うのですが、夫は今月給与が4万5千円でした。貰うとなると月末まで夫は1万5千円で暮らす事になります。
さすがに体調を崩して給与が減ったので、お小遣いを貰うのは気が引けてしまうのですが、受け取るべきかどうすべきか悩みます。ちなみに私はパートタイムで働いて私のパート代は生活費に充ててます。
夫に、携帯代とか払えなくない?大丈夫なの?と聞いたら、携帯は来月払えばいいから。とのこと。
夫は携帯代など毎月、翌月に払うので毎月借金?をしてる状態です。
それも個人的には嫌なので携帯代は毎月期限内に払って欲しいと約束をさせて、今回お小遣いを見送るか少し減らすか悩んでます。さすがに4万5千円で3万貰うのは酷ですよね?

A 回答 (8件)

2人の収入で、生活出来てます?



何か借金してそうだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は借金してません。夫はクレカ止まったそうですが、、

お礼日時:2018/10/16 13:34

貴方の収入は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の収入は8万程です。光熱費、食費、日用品など生活費に充ててます。

お礼日時:2018/10/16 13:26

素敵な家族ですね。


主様の優しい思いやりがあるから
ご主人も頑張れるのでしょうね。
生活苦しいだろうに、良く頑張っていますね。
主様の苦労 いつかきっと報われると思います。頑張ってるね。
お疲れさま。
お返事ありがとう。
    • good
    • 0

ご主人 偉いですね。


ありがたく頂戴してください。
ご主人としてのプライドもあるでしょうから。
で、
ぽち袋ありませんか?
ぽち袋に二万入れて いつもありがとう。
私は一万で十分足りるからお小遣いにしてたまには栄養のある者お昼に食べてね。
それでいいと思いますよ。
ご主人のプライドも壊さずに済みますから。
それでも いらないと言われたら
使ったつもり 渡したつもりで
貯金しておく事をお勧めいたします。
いつかのために貯金は重要ですから。
貯金に回す事はご主人には言う必要ありません。
ありがたく使わせてもらいました。それでご主人が満足するなら
その方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、プライドもあるでしょうし少額渡そうとおもいます。私も今月はなんだかんだ家計が厳しいので…。
ちなみに、夫は少額でも満額でも受け取ると思います。前に私が実家に帰省した二日間、心配だったので一万置いておいたら全部使ってました。しかも、ありがとうのお礼も無し。なので少し悩んでる部分もあるんです。
ただ、協力し合いたい部分もあるんですよね。
お昼はわたしが弁当を作ってるので、他に何か理由をつけて渡そうと思います。

お礼日時:2018/10/14 15:08

酷というより


旦那が内緒で借金しないか怖い。
出来ないなりにも一生懸命働いてくれている旦那さんなんですね。
その気持ちを大事にして欲しい。
三万貰ったとしたら携帯代を
払ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
携帯代はいつも各々で支払ってるんですよね、、。私も夫から貰うお小遣いから支払ってます。夫は毎月いつも翌月に支払う癖がついてるので今更感があるのですが期日内に支払って欲しい気持ちがあります。
支払ってあげたいのもあるのですが、私は夫の口座を知りません。
夫から今日三万口座から下ろしてくると思うのですが、どうしようか悩んでます。。

お礼日時:2018/10/14 10:35

生活は大丈夫ですか?



金額が金額だけに、
判断難しいですよね…笑

支払は優先した方が良いかもよ
遅れて支払すれば、
若干延滞金も発生する
信用が無く成ります
先々困りますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
携帯代は毎月翌月に払ってるので今更感があるのですが、私としては期日内に払って欲しいんですよね、、。
ちなみに携帯代は各々出してました。なのでわたしもいつも夫から貰うお小遣いから支払ってます。
多分今日、夫は三万口座から下ろしてくると思うのですがどうしようか悩んでます。。

お礼日時:2018/10/14 10:31

よく分からん。


財布共同で2人で乗り越えたらいいんじゃないの?

小遣いにこだわる理由は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い携帯代やクレカ代の精算先が別の口座なので一緒の口座にするのは大変なので別々にしてあります。また夫がお小遣い制を嫌がるので、こんな形になってます。

お礼日時:2018/10/14 03:54

>毎月3万円貰うのですが、



誰からもらうんですか?

>貰うとなると月末まで夫は1万5千円で暮らす事になります。

へー



離婚したほうがいいよ
慰謝料は出ないだろうけど

月に45,000円って、高校生のアルバイトだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、今月からは通常に働くので先月よりかは多くなるのですが。。ちなみに本職の仕事は13万?はあったと思います。家賃にほぼ消えましたが。

お礼日時:2018/10/14 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!