電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神病の人で友達が一人もいないひといますか?
ぼくは今ボッチですが、一人が気が楽なのですが、困ったときや辛いとき相談したいときなどがあるとかなり困ります
友達が一人もいないです
苦しいときに支えてくれる友達がいないのはきついです
精神病をお持ちのかたで友達が一人もいないひとはどうしてますか?
あと同じ病気同士で友達つくるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

デイケアに行くと患者同士で友達できますよ。


スタッフもこじれたときはサポートしてくれます。
卓球したり、ボードゲームやったり、散歩したり、
趣味の話題やニュースの話をしたりしている内に友人もできますよ。
    • good
    • 0

精神保健福祉士やその他の専門家に相談しましょう。


行政にも窓口はありますよ。専門家もいます。
    • good
    • 0

病院でコミュニティを教えてもらうとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!