プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの耐震対策グッズは良いと思いますか?
メーカーサイトも貼っておきます↓
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …


価格が全然違うのですが、大丈夫ですかね?

「こちらの耐震対策グッズは良いと思いますか」の質問画像

A 回答 (3件)

指示通りに使えばそこに書いてある震度7(通常ありえない)に耐えるのでしょう。


サンワが根拠のないことを言うとは思えません。
製品は違いますが、大型液晶TVは先の震度6でもびくともしませんでした。
瞬間的(1分とか)に1Gの加速度(横に倒してもはがれない)程度の実力はあります。
先日1cm角を4か所でおいておいたジェル(再使用可)をはがそうとしたら
合板の化粧板ががはがれてしまいました。
    • good
    • 1

全く、効果はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2018/10/16 00:28

う~ん、気は心って位かも。


設置してもあまり安心せず
お過ごし下さいませ。
結構壁面の素材下地選ぶみたいですので
その辺は事前に十分お調べくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!