マンガでよめる痔のこと・薬のこと

トラックのフローリングを自分で交換しようとおもうのですが、アピトン材の見積もりだと結構高いです。耐水合板でも代用できるような話を聞きましたが、両者の強度的な違いはどのくらいあるんでしょうか?合板ほうが安くてもすぐダメになってしまうようでは、アピトンで高いのをかったほうがいいのかなぁと悩んでいます。また、値段は一般的にどのくらいさがあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

他の方も書いてますが合板の表面強度は弱い。

且つ耐水性は接着剤の事を指すのですが、
小口のめくれなどからの水侵入によりはがれやすくなります。
    • 0

合板の表面材は薄いのです。

表面がすり減ると、ほとんど使いものにならないです。
しかもラワン材で、アピトンよりやわらかいです。
    • 0