dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

砂肝のコンフィの食べ方
レシピを見て、初めて砂肝のコンフィを作り、冷蔵庫で保管しています。
食べる時は温めてテーブルに並べるのか、常温に戻すぐらいなのか、はたまた冷えたままなのか…
一般的にはどうやって食べている物なのでしょうか?

A 回答 (4件)

オリーブオイルでニンニクと赤唐辛子を煮込み、食べる直前に砂肝を加えて温め砂肝のアヒージョなんかは如何ですか?



コンフィならば味も付けてあるでしょうし充分柔らかくなっていると思うので、そのまま食べても、温めたいなら密封袋に入れて湯煎にしたり、スライスして室温に戻し、パンに挟んだりおつまみにしたり、何かの料理に加えたり、どうにでも調理できるかと。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、結局バゲットにのせてトースターで焼いて食べてみました(^^)
とても美味しかったので、また作ろうと思います!

お礼日時:2018/10/24 12:38

昔お気に入りだった国立のイタリアンレストラン(谷保の農協すぐ側にあった手打ちパスタ出すお店。

残念ながら国分寺に移転してしまいました)では、オイルソースのパスタに、砂肝のコンフィが小さく切って入れてありました。なんかサクッとしたお野菜も。ブロッコリーだったかな?コリコリしてパスタの合間にご褒美のように食べる砂肝が美味しくて忘れられません。火を通し過ぎず青臭くないブロッコリーも美味しかった!温かかったです。ハラペーニョソースとかトウガラシ入りのオリーブオイルをちょっと付けて食べても美味しいでしょうね。あ、粒マスタード!合いそうです。焼いたソーセージと盛り合わせになってたら絶対食べたいです。
コンフィってつまり揚げ焼きでしたっけ?丁寧にオイルをかけながらじっくり火を通していく?
    • good
    • 2

コンフィはお肉を保存する為の調理法なので、冷蔵庫に保存した後、焼いたり、温めたり、味付けしたりして料理に使います。


加熱してあるので、さっと焼くだけで使えるのが魅力。そのままでも可。
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20140628.html
https://wine-link.net/pc/recipe/detail/1101
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一週間経っても美味しくいただけました、他の食材でも色々やってみたいと思います(^^)

お礼日時:2018/10/24 12:40

温めて食べるしか無いですね




油で煮て食べる料理です、砂肝が柔らかくなるまで煮込んであるのであれば、再加熱しても柔らかいでしょうが
単に煮込んだだけ(加熱しただけ)だと、砂肝は硬いままですし、それを冷蔵庫で冷やせば更に硬いママですから、おいしくないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!