プロが教えるわが家の防犯対策術!

152㎝47.7㎏、27.1%です。デブですか?
皆さんはどのくらいの体重がベストだと思いますか?
また、どのくらい痩せ過ぎたら拒食症に近づいてしまいますか?
高校3年女子です。

A 回答 (7件)

ウチの嫁と身長体重はほぼ同じです。


が、体脂肪は20%切ってます。
体重を気にするより体脂肪率を気にした方がいいですよ。
    • good
    • 0

他の方も書かれていますが、ザ・標準体重ですね。

今がベストです。痩せる(=細く)のを望まれるなら、体重は維持しつつ、ビタミン類やたんぱく質を十分摂って運動をしっかりして、体脂肪を減らして筋肉量を増やすのがよろしいかと存じます。
 なお、43kgを切ると、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

体重:


標準体重(健康体重)は、50.8kg
美容体重(美しく見える体重)は、46.2kg
昨今の若い女性は、不健康なほどの痩せ型を目指しているので、
同年代の平均よりは、多少重い。
私的には、現在の体重がベストと考えます。

体脂肪率:
平均値よりもやや低め
美容(美しく見える)的には、25%を少し切るくらいがベスト

ダイエットはせずに、適度な運動をしましょう。
お勧めのウエストのくびれを作る運動
https://josei-bigaku.jp/kubirewest47817/
某女優さんが紹介していた運動です。
    • good
    • 0

体重よりも、体脂肪率を気にするようにしてください。

同じ体重でも、体脂肪率35%と25%ではぜんぜん意味が違います。前者はいくらBMI値が適正でも肥満ですから。

今はBMI値が約20とほぼ真ん中、体脂肪率がちょっぴり標準範囲より高い程度だから、体重としてはベストなのに脂肪が若干多いかなあ…くらいの感じの位置にいます。まあ、運動も何もしてなければぜんぜん普通でしょう。

ここから下手にダイエットすると、体脂肪率が下がらないまま体重だけ軽くなる、つまり減ってもらっちゃ困る体を支えるもの(筋肉や骨格や内臓)まで減っちゃうと言う、非常にヤバい状態になります。筋肉が減ると体がカロリーを燃やせなくなるので、簡単に太るようになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

高校3年生ならまだ気にすることないですが


私はちょっとだけぽっちゃりに感じました。
でももしかして部活されてて運動しているなら
筋肉が付いていて理想的かもしれませんね。
拒食症、実は克服したんですが30㎏台は152㎝でも危ないと思いますよ。
私は163㎝で37㎏になってそれはもう悲惨でした(;_;)
ダイエットされるなら私みたいにならないようしっかり食べて運動して健康的に痩せるようにしましょう!
    • good
    • 0

見た目ちょいぽちゃくらいですかね!


いまのままが健康的でいいと思います♡
    • good
    • 0

BMIで20.78なのでほぼ理想的ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!