アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、自宅を改造して、美容室にしようかと思いますが、何か良いアドバイスがあれば教えてください。
また、お子さんをお持ちの美容師さんたち、どうやって子育てと仕事両立していますか?教えてください。

A 回答 (2件)

どこかの番組で見ましたが、子供用に車の形をしたイスや

子供の遊べるスペースがあれば、母親としては子連れで行きやすいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンが壊れて返事が遅くなりました。
アドバイスを参考に頑張りたいと思います。

高校時代の同級生が、美容師です(男)。

私は男性です(念のため)。
開業に当たっては、「常連客の確保」につきます。
そのためには、1.技術的な特色・料金 2.雰囲気の良さ 3.ターゲット、に配慮した経営が求められます。今、準備に時間をある程度かけることが、開業後の成功につながります。開業すれば、途中で路線を変更するのは、なかなか難しいでしょう。
それと、今しておいたらいいのは、1.開業後もアドバイスや相談に乗ってくれる同業者と友人の確保 2.繁盛店の理由把握、です。往復ハガキで小学校や中高校の卒業名簿(自分や子供の)を見て、アンケートをとるといい。行きつけの店の場所・名前、料金、ファンになった理由、こんな美容室ができたら行きたい、など書いてもらう。
テレビの「愛の貧乏脱出大作戦」で、ダメな店の共通点は、1.基本を学ばず自己流で料理してる 2.整理整頓できない、です。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンが壊れて返事が遅くなりました。
アドバイスを参考に頑張りたいと思います。