プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の花壇に咲いています~

「花の名前を教えてくださいm(__)m」の質問画像

A 回答 (6件)

オクラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワタの花でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 10:08

ローゼル

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワタの花でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 10:08

ベニオクラではないかと。


別名 ゴカクアカオクラ(五角赤オクラ)
赤い筋があるので
アオイ科

ご参考まで
 https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_5213.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワタの花でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 10:09

実の形も含めて#2さんのローゼルに一票


https://shiny-garden.com/post-3261/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綿の花でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 10:09

アオイ科


ワタ に良く似ています。

花色が白、ピンク、黄色、薄黄色などあるようです。

http://www.yasashi.info/wa_00005.htm

https://shiny-garden.com/post-6059/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
綿の花ですネ

お礼日時:2018/10/16 10:04

№2様の回答が正解ですね!


間違いました(>_<)ゞ

私はハイビスカス・ローゼルと呼んでますが
アオイ科

一日花ですね。
ピンクの花が多いですが、
黄花種のようですね。

ハイビスカスの一種で
「ハイビスカスティー」  になる植物として知られています。

一応、ご参考まで
http://www.hana300.com/haibir1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綿の花でした。
学校の花壇でもよく栽培されるようです~
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!