電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゼファーX、ゼファー400、CBX、GS400、xjr400、スーパーホーク、ゴキ、インパルス、CBR、バブの中でスピードが早い順番教えて下さい

A 回答 (5件)

排気抵抗がスカスカの直管や直管に近いマフラーをつけたら、どれもノーマルより確実に遅くなります。


 遅くなる割合は取り付けるマフラーによって違うので、ノーマルでの速さを比較しても無意味です。
 経験的に言えるのは、GSとホークⅢとヤカン(バブ)とゴキは、何をやっても(何もやらなくても〉確実に遅いです。
    • good
    • 0

オートマっていうのは、ビッグスクーターのことだよね。


こいつは、暴走族には向きませんね。
最高速度は130ぐらいだし、エンジンを吹かしても、音でないし。

下の人が言ってるように、
こんな古いバイクを並べて、速い順といっても、
まともにいい状態のエンジンのバイクが存在しないので、
聞いても無理でしょう。

まあ、ゼファー、XJR,CBRが速い部類かな。
でも、街中で180出す場所がありませんので、最高速度は意味ない。
どんだけ、広い場所で走っても、150以上出せる場所がない。
高速道路以外には。
ゴキ、バブ、スーパーホークはかなり遅い。
馬力がないし、エンジンも2気筒だったり、バブは250やん。
    • good
    • 0

>暴走族の人でオートマバイクに乗ってる人いますか?



だから、CB400にしろ750エアラにしろ、暴走族だろうがなんだろうが欲しくてももう手に入らんだろって言ってるの。

そもそもオートマでどうやってコール切るのよ?
パッソルでも族やってた70年台じゃないんだし。
    • good
    • 0

>オートマバイクもマニュアルぐらいスピード出ますか



それはCB400Tオートマのこと?
であれば乗ったこと無いのでわかりません。
750のエアラは遅かったので、400もマニュアルに比べて遅いんじゃないですかね。
というか、探したって手に入らんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴走族の人でオートマバイクに乗ってる人いますか?

お礼日時:2018/10/16 15:43

ノーマル最高速(実測)で言えば、ゼファーX、ゼファー、CBX400F、CBR400F、XJR400あたりは似たり寄ったりで180前後でしょう。

違ったとしても整備の差がでるくらいかな。
インパルスってのはGSX400FS、GSX400X、インパルス400といくつか種類があるけど、いずれにしても180前後でしょう。
GS400、CB400(ホーク系)GSX400E(ゴキ、ザリ)は170がいいところ。

80年頃からいろいろ(友人のバイクも含めて)乗ってみたけど、「加速感」という意味で言えばREVが効いたときのCBR400Fが一番かな。
当時はニューモデルが出るたびにバイク雑誌で最高速チャレンジとかやってましたけど、メーカー貸出車両はそれなりにちゃんと整備してあって市販車以上にいい条件だから鵜呑みにはできないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オートマバイクもマニュアルぐらいスピード出ますか

お礼日時:2018/10/16 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!