アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。
同棲からふくめ、6年目になります。今年の3月に子供が生まれ、今までケンカもなく楽しく生活してきました。
最近、職場の人達との飲みが多くなり(旦那は飲めません。)なんかモヤモヤして、ちょっと見てみようと思ったら、1人の女性とのやり取りがあり、『 会いたい』と言う言葉が送られていました。明後日に会う約束をしていました。何とか阻止したいです。私は旦那しか付き合ったことがなく、ショックで仕方がありません。離婚覚悟で正直に見たと言った方がいいのか、黙ってその日、出かけていくのを見送った方がいいのか迷っています。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    2人で会うのは初めてのようです。旦那から誘ってました。情けないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/17 09:55

A 回答 (10件)

見ちゃったのー!?



携帯なんて、
見ても ろくな事
ないですよ~

いらぬ、ケンカが増える事もあるし。

離婚覚悟て・・・
気持ちは十分わかりますよ。

わけのわからない、
携帯内の女に、
離婚て。

見た事を伝えて、
ケンカして、
お仕置きして、
仲直りしてくださいね。

夫婦なんて
そんな事の繰り返しさ!
だから、私は
携帯は見ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホントにそうですよね…。携帯なんてなければいいのにと思いました…。

お礼日時:2018/10/18 01:26

まだ会ってはいないんですよね。


それだけで浮気と断定はできないと思います。
身内の恥を話せる(恥と決まっていないが)親など、誰かにダンナさんの尾行をしてもらえませんかね?
もちろんバレたら大変ですが。

多少の金を払ってでも、興信所などに依頼してもいいんじゃありませんか?
大切なのは事実の確認でしょ。
逢瀬が浮気の恋愛とは限らない。
とりま、会った場所、相手の年齢や服装、所持品、そして会話の雰囲気、写真でも撮影してもらい、主さんご自身で判断されたらいかがですか?

次は無いかもです。
つまり、次に主さんが会うことを偶然見つける機会が。
まさかいつも携帯チェックできないでしょ。
それに当日に帰宅したダンナさんの姿を見て冷静になれます?
不安が不安を呼び、もう信頼できなくなるのでは?
まさか財布を開けて避妊具の有無やラブホのレシートチェック?
気丈に振る舞えば身体と心とが解離しておかしくなりかねませんよ。
 ↓
普通にあるうつ病の発症理由、主さんの側が一生を棒に振ります。

まあ、尾行は賭けと言えば賭けです。
でも尾行が相手にバレなきゃいいですよね。
私が主さんなら10万円でも20万円でも払って信頼できる興信所や探偵事務所に依頼して、心の安息を求めますよ。
その費用はあとからダンナの小遣いから少しずつ引きますし(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEの内容からしてもう私的にはアウトなんです。(詳しく書いてなかったのですみません)
時間と場所はわかってるので、友達にたのんでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/17 16:00

私も不安が先ばしり携帯を見ました。


普段は仲の良い夫婦です。
子供の事で忙しくもありますが、旦那の事が気になりだし仕方ありません。
うちの旦那は携帯ロックするようになりました。
ご主人は家庭は大事。でも雄の本能として、ほかの雌も気になるのでしょうね〜〜。
うちの旦那のように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちもとても仲良しで、まさかこんなことになるなんて思ってませんでした。自分が悪いんですけど。

お礼日時:2018/10/17 12:41

今は、ご主人に個人的にお付き合いを望んでいる女性がいる。

その女性と明後日に会う約束をしている。と、いう事実だけを記録しておけば良いでしょう。ついでにご主人が当日帰宅したときの様子も記録しておきましょう。あなたとの会話の内容などもです。

初めてのデートのようですので男女の関係を持つ確率は少ないと考えた方が良いでしょう。従いまして、証拠なるものを撮る行動は起こさない方が賢明な判断です。仮に、ラブホテルなどに出入りしたとしても、それが初めてだった場合は、いくら証拠が撮れても妻の権利侵害の根拠を証明するには無理があるので、離婚を決めても慰謝料は望めませんよ。

不倫の行為はあった。と、いうことと妻の権利侵害の根拠を証明するのは別の問題だという事分かって下さい。
従いまして、今回は証拠撮りは不要です。五週人と女性の関係が継続していると判断されたとき、タイミングを見計らって不倫の証拠をとりましょう。証拠が撮れた後の対応は、その時にあなたが決めれば良いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
少し冷静になって考えます。

お礼日時:2018/10/17 11:52

今あなたは子育てとモヤモヤと居ても立っても居られないかと思いますが冷静に!!



ジタバタしても事態は変わりませんのでね!

男は舞い上がってる時ほど冷静な判断はできませんし、暴走します。
あなたが携帯を見た!と知ったら逆ギレして、開き直る可能性が大です。

皆さんが言うように証拠はしっかり持っておき、今後旦那さんとどう向き合っていくかです。

どんなことがあっても一緒に生きていく!のか別れる選択肢もあるのか!など…

もうはっきり気持ちが決まっているなら打ち明けられてもいいと思いますよ!

もしそうではないなら足元を逆に救われます。

そして旦那さんとその女性が今回初めて会う感じですか?
それとももう何回もそんなやりとりがあっての明後日ですか?

初めてなら阻止して良いとおもいますがそうでないなら急いで止めなくても事態は一緒なので放っておきましょう!

悪いのは旦那さんです。
どうあれ、あなたは今お辛いかもしれませんが幸せになります!
大丈夫です!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しいお言葉に涙がとまりません。シングルマザーになる覚悟を持って生活していこうと思います。

お礼日時:2018/10/17 11:54

離婚覚悟なら証拠をしっかり集めてから。



そうでないなら「職場の飲み会多くなったんだね、寂しいなぁ」と軽くジャブを入れてみるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2018/10/17 03:11

正直に話して阻止すべき。



ただ、それが必ずしも子供のためかは分からない。

私なら問い詰める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。子供のことを思うと、たった1回の浮気くらい(まだあるかもしれませんが…)我慢するべきなのかなとも思うのですが。
よく考えてみます。

お礼日時:2018/10/17 00:02

いくら夫婦でも携帯を見る事はNGというのはあるけど


もう、見ちゃったんだものね。
言えば怒るだろうね。
そして断わろうと思ってたとか
色々な言い訳ができるだろうし
今後携帯ロック掛けるとか対策してきそうだしね。
決定的な証拠にはならないから、
もし離婚になっても慰謝料取れなくなるし・・・

あとつけて、偶然装って声かけるとか

または、友人の話として、
「妻に内緒で女にこっそり会う人って、クロだと思う?シロ?」って聞いてみては・・・
それでシロとか言い出したら
「私は無いな・・・相手と夫の実家とか職場とかに怒鳴り込むかもね~♪」と笑って言ってみる。

あなたの目的をハッキリさせることかな
離婚してもいいのか
浮気をやめさせたいのか
やめさせたいだけならあまり追い込まない方がいいよ。
逆に優しくしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てもいいことないってわかってたんですが…。
もう少し、よく考えてみようと思います。
証拠集めします。

お礼日時:2018/10/16 23:26

離婚覚悟ならば証拠集めをしなくてはなりません。


見た内容を撮影して保存しておいてください。
出かけた日時を記録してください。
携帯を見たと言わないのであれば、ご主人の後を追ってみるのもいいと思います。
ご実家に協力してもらい、お子様はご実家に預けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容は撮影し、保存してあります。
よく考えてみようと思います。

お礼日時:2018/10/16 23:21

パンドラの箱を開けてしまいましたね・・・。



離婚覚悟で旦那に直談判でしょうね。
当然証拠を握ってからですが。
一度でも不倫に走ったら元に戻るってのは無理だし、あなたも不幸だ・・・。
しっかり準備して、弁護士立てて旦那と向き合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士ですね。離婚となればしっかり準備しないといけませんね。よく考えてみます。

お礼日時:2018/10/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!