アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の駅だと60代くらいの方がいつも一人で仕事をしていますが、アルバイトなんですか?

A 回答 (3件)

地域住民に委託されてるように思えます

    • good
    • 0

多くの駅には、委託業務と自社管理と有ります。

主に委託されるのは、駅周辺の元お店が、代行管理して、委託料をもらっています。
それ以外の駅では、60歳を過ぎた従業員が、再雇用制度で、65歳までの間、務めているのです。年金貰うまでの仮務め制度です。
    • good
    • 0

定年後の 嘱託か再雇用の人でしょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!