プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!!

大学へ送る願書に「部活動及び活動実績」というところがあり部活は個人団体共に県大会出場までだったのですが地区大会何位だとか県大会出場くらいなら書かないほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

• 年月を書いて部活の実績を書く部分なんですがどうしたらいいですか?

「至急お願いします!! 大学へ送る願書に「」の補足画像1

A 回答 (2件)

何も書かなければ,何もしなかったことになるだけです。

何かやって達成したことがあるなら書くべきです。他の受験生との競争です。なかには「県大会に向けて部長として頑張った」と書いてくる人がいます。面接で聞くと「結局,大会には出られなかったのですが,○○・・・などの経験をしました」と回答します。つまり面接における話のきっかけにもできますし,応募書類のほかの欄に,この県大会の成績に関連して努力したことも書けます。何も書かなければ,それもできないわけですし,面接でも全く何も聞かれないかもしれません。
    • 0

大学が知りたいのは部活の成績でなく

「受験者が部活の実績にどのように関与したか」
なので、自分が大きく貢献したならそれとわかるようにアピールしたほうがいいです。
    • 0