アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の7日に、背中の中心付近に痛み、胸の圧迫感と痛みを感じました。
圧迫感は気胸になりそうなときに起こる感覚と似ていました。
(2012年に気胸になったことがあります。手術などはしておらず自然に治りました。)

翌日に呼吸器科を受診し、レントゲンを撮ってもらいましたが異常はなく、様子見と言われました。

一か月経つも、症状は一向に良くならず、初期症状の他に、喉にも違和感が出るようになりました。
再度、同じ病院の呼吸器科を受診し、レントゲンを撮ってもらいましたが以前と変わらず異常は見られないとのことでした。

その翌日、内科と整形外科も受診しましたが、どちらへ行っても異常なし、様子見と言われてしまいました。

その他、症状が起きているときはやけにげっぷが出る、一度だけですが体をひねった際、背中の後ろにたまった空気が動いたような感覚を感じたことがあります。
レントゲンでは背中に空気が入っている様子はないと言われました。

病名も分からず、とても不安です。
他の科にかかるとすれば、何科にかかればよいのでしょうか?
どなたかこの症状について知っているからがいらっしゃれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

思い当たるのは「逆流性食道炎」です。


内視鏡の検査はしましたか?。

炎症が酷くなると、喉のほうにまで炎症が広がることがあります。
胃ではなく、胸の痛みとして出る場合もあります。
また咳が出るようにもなります。

心臓疾患での関連痛かも?とも思いますが、ハッキリとしたことはここではわからないと思います。
しかし、痛みなどの愁訴は確実に出ているので、原因はあるのです。
確実に見つけ、治療を行うことが大事です。
    • good
    • 0

総合診療科が良いと思いますよ。


参考URLを貼り付けておきますね。
http://hgm-japan.com/guide/ ⇐こちらでお近くの病院が分かると思います

「総合診療科とは」

http://sogoshinryo.jp/career/faq/

http://hgm-japan.com/general/info.php
    • good
    • 2

行ける範囲内に総合診療科があれば総合診療科を受診して下さい。


各専門診療科の垣根を越えて診ますので、駈け込み寺のような物です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!