dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀座にあるLupinというバーの年齢制限(?)を教えて下さい!!m(*_ _)m

A 回答 (2件)

Lupinに限らず、バーに入るのに基本的には年齢制限はありません。

おそらくはお店側で都度判断して対応することになります。 もちろん未成年の場合、お酒は飲んではいけませんし、お店側もお酒の提供はできません。 ノンアルコールのカクテルなどをつくってもらうこともできますので、バーテンダーに自分が未成年であることは必ず告げておきましょう。
若いうちからBARに興味を持ったり憧れるのは決して悪いことではありませんし、年上の身内や知人に誘われてBARに行く機会もあるかと思います。 未成年本人はもちろん、連れていく大人側もルールやマナー以上にモラルを考えて利用すると良いでしょう。
また、何か問題が起きた場合にはお店や他の常連客にも迷惑をかけてしまうことになります。 BARによっては入店を拒否されることもありますが、仕方の無いことですので素直に従いましょう。
    • 2
この回答へのお礼

長文本当に有難うございます…✨
とても役に立ちます…!!
矢張り年齢制限はお店にもよるんですね…
とても悩んでいたので知れてよかったです!(-^〇^-)

バーなら二十歳以上でしょ。

• 1
この回答へのお礼

やっぱり20歳以上ですよね…
教えていただき有難うございます
(´▽`)