アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳になりました。女性ですがこれからどんな、体型が望ましいでしょうか。体力的にもおとろえますが、筋肉を多少つけてしまった体か、ヨガをしてしなやかな体か。

A 回答 (5件)

ウォーキングもいいですが、50代なら山歩きをお勧めします。

(一人なら里山や地域のハイキングツアーに参加)65歳まで15年歩けます。
現在いる地域で山歩き/ハイキング/山楽会/山登り/山ツアーなど検索してみては?
土や石ころの凹凸がある山道を歩くと家でつまづいても転倒を防止することが多い。


https://www.club-t.com/theme/sports/aruku/hirosh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会あればおきたいです

お礼日時:2018/10/21 20:43

>女性ですがこれからどんな、体型が望ましいでしょうか



歳取ってから急にマラソンとか始めたばーさんが急死したりしてるんで、無理しないほーがいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)そうですね。ぼちぼちします

お礼日時:2018/10/21 20:42

しなやかな体がいいですね。


筋肉は、ずっとやり続けないといけないから、家でも出来るヨガがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。動画みてみます

お礼日時:2018/10/21 20:43

これからは衰える一方ですから、


体を鍛えられるのは今だけです。

やる気があるのであれば、
今のうちに蓄えられる物は蓄えておこう!というつもりで
筋トレに励み、筋肉やパワーを付けておくのが良いと思います。

同時に柔軟を行えばもっと良いですけどね。

特に、歳をとると、下半身の衰えが酷くなり、
ちょっとした段差に躓いて転んだり、
足が上がらなくなったりするので、
下半身の筋トレ&腿上げなどを丹念に行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

しなやかな体が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!