アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.nelt.co.jp/products/_1833.html?p_encd …
和室に上記のライト付けたら違和感ありますか?
特に問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

形は問題ないと思いますが、光源の色に違和感が出ると思います。


この製品はLEDの昼光色で6700kですから、結構白い光です。
和室には落ち着かない色だと感じます。今のシーリングライトは調光だけでなく調色可能なのも多いので、そうしたのを買った方が良いです。
やはり夜は電球色が和室には、いや、一般家庭には馴染むと思います。蛍光灯の時代と違って、今の製品はそれが自由に演出できますから。
    • good
    • 0

和室もいろいろです。


本格的な欄間などある和室だと違和感があるかもしれませんが、洋室の作りだけど床だけが畳っていうなら、全く問題ないと思います。
昔住んでいた賃貸アパートの和室には、そういう感じのシーリングライトをつけていましたし、現在の一戸建ての和室も、シーリングライトをつけています。
第一、普段の生活では、照明器具の形なんて全く気にすることないですからね。

ただ、雰囲気を重視したダウンライトのワンルームに住んでいたときは、部屋の暗さが気になっていたものです。
だから「新築するとき、ダウンライトはどこにも採用しないぞ!」と思ったものです。
その後、新築するとき、設計士さんの図面で、トイレがダウンライトになっていたのを変更してもらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!